tomo-mox’s 育児blog

息子の育児ブログです!パパが育児をすることが珍しいように言われている時代ですが、自分の子供なんだから育児に積極的になるのは当たり前!育メンなんて言葉ができてはいますが、やっぱり保育園の送り迎えをパパがしていると不思議な目で見られるものです・・・。そんな周りの目には負けない!育児奮闘記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の初カットをしてもらいに美容室へ~♪

昨日は息子の初カットをしてもらいに美容室へ行ってきました♪ もう3歳半になるんですが、なかなか髪の毛が伸びずに今まで美容室へ言ったことはありませんでした。でも、今回、髪の毛が伸びてきたので初めてのカットへ! 伸びたといっても耳周りと襟足だけな…

風邪を引く子供って大変なんだなってお話

うちの息子はあまり風邪を引きません。風邪を引きませんし、熱も出しません。いたって健康体w まあ、暴れまわるんで怪我をすることはあるんですけど基本的には丈夫な体をしているみたいです(笑) でも、周りの友達の家の話を聞くと風邪を引いたときってかな…

麺類大好きの息子。栄養バランス大丈夫?

うちの息子は麺類が大好きなんですw 今日も昼ごはんを食べていたとき、たまたま僕だけがつけ麺を食べていて息子は普通のご飯とおかずでした。 そうなってしまったら、もう大暴れです・・・。「ちょーだい!ちょーだい!」って叫びながら僕の前でフォークを…

よく寝る息子w今日も爆睡。

うちの息子はホントによく寝ます。昼寝をしっかりしたと思っても、そのまま夜もしっかり寝てくれるんです。たまに寝ないときもありますけど、それでも昼寝の時間を考えたらしょうがないかなってくらい寝てくれますw 親としては寝てくれていると暴れないので…

恐竜大好き!好きなものに興味がはんぱない

うちの息子は恐竜が大好きです。 恐竜のおもちゃ、テレビなどなんでも大好きなんです。子供のときって結構アニメ風なテレビのほうが好きなのかなと思うんですが、うちの子供はリアルな恐竜の方が好きみたいですw 息子は恐竜が好きなんですけど、嫁はさっぱ…

いきなりキレる子供。その原因は??

我が家の息子はいきなりキレることがあるんです・・・。 特に、自分の思い通りにいかなかった時とかはヤバイですね。 テレビのチャンネルを変えられた おもちゃをもらえない お菓子が無い こんなときにはもう、発狂する勢いで泣いてキレだしますw 言葉で伝えら…

お手伝いが大好き!

うちの息子は意外と??お手伝いをしてくれます!w 食器洗いの時には食器を持ってきてくれますし、洗濯物をするときには洗濯機へ服を入れて、終わったら一緒に干してくれます。 お手伝いをしている感覚ではないんでしょうけれど、僕と一緒にウロウロしなが…

発達障害!全然OKでしょう!

初めてのブログです! 今日は、久しぶりに僕の実家へ家族で遊びに行っていました。 僕は学生の頃に荒れていたこともあり、結婚してからもなかなか実家へ帰っていないんですよね~長男なんですが・・・。でも最近、息子が成長してきて「(こいつも家に帰ってこな…