tomo-mox’s 育児blog

息子の育児ブログです!パパが育児をすることが珍しいように言われている時代ですが、自分の子供なんだから育児に積極的になるのは当たり前!育メンなんて言葉ができてはいますが、やっぱり保育園の送り迎えをパパがしていると不思議な目で見られるものです・・・。そんな周りの目には負けない!育児奮闘記です。

子供の初カットをしてもらいに美容室へ~♪

昨日は息子の初カットをしてもらいに美容室へ行ってきました♪

もう3歳半になるんですが、なかなか髪の毛が伸びずに今まで美容室へ言ったことはありませんでした。でも、今回、髪の毛が伸びてきたので初めてのカットへ!

伸びたといっても耳周りと襟足だけなんですがw

僕がいつもお世話になっている美容室さんへ

f:id:tomo-mox:20161012195024j:plain

カットへ行ったのは、僕がいつもお世話になっている美容室です。ここは子供のカットに力を入れている美容室さんなので、みなさんもオススメですよ。

暴れている息子でもしっかりとあやしてくれて、なんとかカットすることが出来ましたw

暴れて暴れてどうしようもなかったので「どうしたものか・・・」と思っていたんですが、さすがはプロですね。
車のイスに座って、カーズのDVDを見て、カーズのおもちゃを渡されると息子もしっかりとイスに座っていました(笑)

美容室なんですが、しっかりとDVDが見れるようにしてありますし、DVDも子供に合わせて選べるようになっているんです。ディズニーから、その他のアニメまで色んなラインナップにビックリです。

キッズスペースが超広い!

f:id:tomo-mox:20161012195050j:plain

この美容室が有名なのが、めちゃくちゃ広いキッズスペースです。

カットする場所の横にキッズスペースがあるんですが、そこがめちゃくちゃ広いんです。ちょっとした有料の遊び場くらいの施設です。

滑り台はありますし、ボールプールもあります。テレビゲームもありますし、乳児用のおもちゃまであります。

とりあえず、子供が喜ぶものは何でもありましたw

 

カットで少し泣いてしまった息子も、そのキッズスペースで遊ぶことですぐにご機嫌に(笑)

超良心的な美容室さんです

まあ、通っている僕が言うのもあれですけど。

ここの美容室は超良心的な美容室さんですよ。料金もそうですけど、お客さんに対してのサービスがめちゃくちゃいいです。

サービスがいいというと、堅苦しいイメージがあるのかもしれませんが、そんなことはありません。楽しく笑って過ごせる美容室って感じです。

これからも息子と二人でお世話になることになりそうです。